松永 麻衣子
2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
松永 麻衣子/MATSUNAGA Maiko
パリところどころ

ポパイからはじまりMCシスター、プチセブン、ラヴィドゥトランタンなどいろいろな雑誌でファッションエディターとして働く。
1996年に渡仏。子供3人の母でもある。
パリ発おとなとこどものwebマガジン『chocolatmag』の編集長。
http://www.chocolatmag.com/
figaro japonオフィシャルサイト「パリの子ども事情、ときどきネコ」
http://madamefigaro.jp/paris/blog/maiko-matsunaga/list.html
MilK JAPON WEB ダイアリー「パリの12ヶ月」
http://milkjapon.com/writer/080_maikomatsunaga



Joyeux Noël!!

パリの土曜日、クリスマスイブ。お店全開で最後の準備に追われる人々で賑わっています。

今年はBONTONのクリスマスのセレクションが素晴らしく、私が欲しくなってしまったぐらい。14歳長女はさすがにもうこのセレクションに興味はないと思い、8歳の次女を連れて行きました。うーん、彼女ももうこの感じは卒業(涙)

私的にはこの辺りがツボでした。断捨離中だし今年は我慢。部屋が一新したら飾りたいなー。

せっかくなのでmerciにも。トレードマークのチンクイチェントの周りには金色にペイントされたクリスマスツリー。シックな大人空間の通路。

今年見つけたLES PÉNATESの食器に一目惚れ。新しいそばちょこに良さそうなシリーズも冬から加わりました。夏のお誕生日に3種類の小さなボウルを買ったけれど、クリスマスは大きめのボウルが欲しいなー。ということで、ギリギリクリスマスイブの午後に夫シェフと長男が買いに走っています(笑)

http://www.lespenates.fr/

それではみなさま Joyeux Noël!!


カテゴリー: 未分類 |