松永 麻衣子
2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
松永 麻衣子/MATSUNAGA Maiko
パリところどころ

ポパイからはじまりMCシスター、プチセブン、ラヴィドゥトランタンなどいろいろな雑誌でファッションエディターとして働く。
1996年に渡仏。子供3人の母でもある。
パリ発おとなとこどものwebマガジン『chocolatmag』の編集長。
http://www.chocolatmag.com/
figaro japonオフィシャルサイト「パリの子ども事情、ときどきネコ」
http://madamefigaro.jp/paris/blog/maiko-matsunaga/list.html
MilK JAPON WEB ダイアリー「パリの12ヶ月」
http://milkjapon.com/writer/080_maikomatsunaga


月別アーカイブ: 11月 2014

小細工は嫌いだ!

お昼には友達と素敵な物をいっぱい見て、話、笑い、幸せな時間を共有した。

で、思う。

今日見つけた子供達へのプレゼントを入れる箱。バッグ。この大好きな家バッグ。

子供達は自分の大好きな物だけを入れて歩くだろう。窓からドゥドゥの顔を覗かせて。

私もそんな風に生きていく。毎日好きな人、好きな物に囲まれて、慈しみ、感謝して。

決して人を陥れたり、自分を優位に立つためのネズミな立ち回り、そんなために自分の時間をムダに決して使う人間は私のまわりに一人もいない。と。遠くにはそんな人間が山ほどいるのを垣間みて、そんな人里離れた人間関係を作ってきた私達を誇りに思う。かなり個性的だけど、自分では普通と言うけど、私のまわりのへんな友達をかなり特殊な軸を持った人と誇りに思う。

ボンニュイ!


カテゴリー: 未分類 |