松永 麻衣子
2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
松永 麻衣子/MATSUNAGA Maiko
パリところどころ

ポパイからはじまりMCシスター、プチセブン、ラヴィドゥトランタンなどいろいろな雑誌でファッションエディターとして働く。
1996年に渡仏。子供3人の母でもある。
パリ発おとなとこどものwebマガジン『chocolatmag』の編集長。
http://www.chocolatmag.com/
figaro japonオフィシャルサイト「パリの子ども事情、ときどきネコ」
http://madamefigaro.jp/paris/blog/maiko-matsunaga/list.html
MilK JAPON WEB ダイアリー「パリの12ヶ月」
http://milkjapon.com/writer/080_maikomatsunaga


月別アーカイブ: 10月 2014

パリのハロウィンは貸し切りメトロで!

パリの子供達は2週間のヴァカンス中です。我が家は下二人は秋休みの学校へ登校。今日は朝からハロウィンの仮装をしてメイクをして跳ねるように出かけました。

実は昨晩仲良し家族が遊びにきていたので就寝23時だったのですが、まったく疲れも見せず7時30に起床。と言うのは今年のハロウィンは特別なのです。

メトロの1車両ごとに学校が貸し切り、走る車両の中でハロウィンパーティーをパリ市が企画しているとか。たまに社内の電気を消して真っ暗になったり、かなりなしかけがあると言う事。ウキウキ。

成りきりMEIはティムバートンの[フランケンウィニー]の主人公ヴィクターに。に、似てる。。。

みあは着ているTシャツと同じ化け猫に。自分の髪の毛で耳も作りました。なんで顔が半分白くてつぎはぎなのかな不明/MOEのメイクです。

 

 

MOEは下のコたちを秋休み学校へ送り届けた後に、午後からお友達の家でおとまりハロウィンパーティー。

グリーンのカラーコンタクトを入れて、あごに口を描くメイクをするそう。

穴あきタイツをもっと穴をあけて、ぼろぼろTシャツに血糊をつけて足元はちょっとゴシックにごっついブーツを合わせて完了ですって。

何だか楽しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の受付に行くと。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニマター(遊んでくれる先生)のおじさんも、サンタなんがか魔法使いなんだかよくわからないけど楽しげな変装。学校中で、街中でハロウィンを楽しんでいるパリです。

MOE, MEI & MIAのハロウィン登校スナップは>>コチラ

さて、今日はこれからMEIのお友達の男の子2人、女の子一人が泊まりに来る。どんな夜になるのかなー?


カテゴリー: 未分類 |