松永 麻衣子
2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
松永 麻衣子/MATSUNAGA Maiko
パリところどころ

ポパイからはじまりMCシスター、プチセブン、ラヴィドゥトランタンなどいろいろな雑誌でファッションエディターとして働く。
1996年に渡仏。子供3人の母でもある。
パリ発おとなとこどものwebマガジン『chocolatmag』の編集長。
http://www.chocolatmag.com/
figaro japonオフィシャルサイト「パリの子ども事情、ときどきネコ」
http://madamefigaro.jp/paris/blog/maiko-matsunaga/list.html
MilK JAPON WEB ダイアリー「パリの12ヶ月」
http://milkjapon.com/writer/080_maikomatsunaga


月別アーカイブ: 7月 2013

バレエの自主トレ。

「ママン、お腹と胸が痛い….」と、MEI。「うん、それは筋肉痛というのよ」。

MEIはバレエを週に2回習っているのだけど、夏の間はクラスがお休み。なので各自、自主トレーニングのプログラムがあります。

腕立て伏せと腹筋各10回。足のストレッチ。

たったこれだけなのですが、MEIにとってこれはとても辛い。「踊るのは好きだけど、筋トレは嫌いなんだよー」とのこと。でも、ガリガリだし筋肉付けないといけないし、という事で嫌々ながらも毎日続けています。そして、1週間。10回続けてできなかった腹筋ができるようになりました。こうやって体力や筋力がついてくるんだなーと、目の当たりにしています。

夏休みのがんばりで、秋からのレッスンのプログラムが決まるらしいので、MEIがんばって続けよう!


カテゴリー: MEI, 未分類 |