松永 麻衣子
2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
松永 麻衣子/MATSUNAGA Maiko
パリところどころ

ポパイからはじまりMCシスター、プチセブン、ラヴィドゥトランタンなどいろいろな雑誌でファッションエディターとして働く。
1996年に渡仏。子供3人の母でもある。
パリ発おとなとこどものwebマガジン『chocolatmag』の編集長。
http://www.chocolatmag.com/
figaro japonオフィシャルサイト「パリの子ども事情、ときどきネコ」
http://madamefigaro.jp/paris/blog/maiko-matsunaga/list.html
MilK JAPON WEB ダイアリー「パリの12ヶ月」
http://milkjapon.com/writer/080_maikomatsunaga


月別アーカイブ: 10月 2012

まるで”何でまた こんなの買っちゃったんだろう….”みたいだ。

パリのあちこちで開かれる蚤の市ブロカントヴィッド・グルニエ>>この三種類の違いはこちらで>>[のみの市ばなし]で。。。

先週近所で開かれたブロカントへ二日続けて行ってしまいました。で、禁断のこんなグッズを買ってしまった!

ハロウィンのかぼちゃを削ったりくり抜いたりするセット。

あっ、英語とフランス語の対訳ですね。こんなちゃちなセットで本当に出来るのだろうか? というか挑戦するのか私。。。

こんな型紙も付いている。こんなでかいかぼちゃを削るのか!?  4歳児MIAは期待で胸を膨らましています。。。のみの市の達人!TAKAKI さんのコラム内コラムではありませんが[何でまた こんなの買っちゃったんだろう…..]という品物の様だ。恐るべしブロカント〜。

今、TAKAKIさんが日本に一時帰国をしています。で、ブロカントもじってTAKACANTEを期間限定で開催中です。お時間ある方はお宝探しに是非行ってみて下さい! 11月4日までです!!!!

<takacante -ブロカント三昧の暮らし->
10月21日-11月4日/12h-18h(月曜定休)
・ブティック&ギャラリー*ジィオデシック・
東京都目黒区青葉台2-16-7
Tel: 03-6415-7488
http://www.geodesique.co.jp/news/index.php


カテゴリー: 未分類 |