松永 麻衣子
2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
松永 麻衣子/MATSUNAGA Maiko
パリところどころ

ポパイからはじまりMCシスター、プチセブン、ラヴィドゥトランタンなどいろいろな雑誌でファッションエディターとして働く。
1996年に渡仏。子供3人の母でもある。
パリ発おとなとこどものwebマガジン『chocolatmag』の編集長。
http://www.chocolatmag.com/
figaro japonオフィシャルサイト「パリの子ども事情、ときどきネコ」
http://madamefigaro.jp/paris/blog/maiko-matsunaga/list.html
MilK JAPON WEB ダイアリー「パリの12ヶ月」
http://milkjapon.com/writer/080_maikomatsunaga


日別アーカイブ: 2012年9月11日

Orla Kiely×ユニクロ

昨日の朝、ロンドンのカエコさんのELLEブログ>>を読んで、

絶対今日行かなくちゃ! ユニクロに!

出不精の私が、速攻で行ってきました。

このエントランスの派手さったら!

mtとのコラボ中で、さらにすごいことになていました。

でも、目的はOrla Kielyの新作です。

長女MOEがもうすぐ10歳になるので、その妊娠中を計算して11年間、

そう、脱ぎやすい服(授乳しやすい服)

汚れてもザブザブ洗える服を着続けていますが、

無地、ボーダー、チェック、ストライプ。。。。

というのが定番で、色も黒、白、紺が中心。

カエコさん勝利品を見て、クラクラしました。

特にカエコさんのブラウス2枚は私も迷わず絶対買う!

と、柄を目に焼き付けて!

 

が、ブラウスはほとんど売り切れ状態。

この1枚を買いました。

悔しいのでワンピースを片っ端から試着。

ちょっとビンテージっぽくて、でも色使いが独特なオーラ・カイリーは、

ロンドンに住むアイルランド人のテキスタイルデザイナー。

やっぱりきれい色や茶系(似合わなかった〜)には手が出ず。。。

でも、柄物は久々なのでうれし〜。

そして、レジは向かう途中、chocolatmagのコラムでも書いてくれてる、

N.Y.在住のユリジーこと下條ユリちゃんが、

パリ滞在中に着ていた胸の下で切り替えのあるワンピースに似たのを発見!

昨日はとっても暑かったので、半袖も買ってしまいました。

そう、4枚も買ってるじゃん!

もう、一生分の柄物洋服を買った満足感で、幸せです。

でも、Orla Kielyとプリントされたサイザル麻のショッピングトートに、

買った物を入れてくれるのはロンドンだけ? のようです。

さて、明日は何を着ようかな〜。

 

 

 


カテゴリー: 未分類 |