松永 麻衣子
2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
松永 麻衣子/MATSUNAGA Maiko
パリところどころ

ポパイからはじまりMCシスター、プチセブン、ラヴィドゥトランタンなどいろいろな雑誌でファッションエディターとして働く。
1996年に渡仏。子供3人の母でもある。
パリ発おとなとこどものwebマガジン『chocolatmag』の編集長。
http://www.chocolatmag.com/
figaro japonオフィシャルサイト「パリの子ども事情、ときどきネコ」
http://madamefigaro.jp/paris/blog/maiko-matsunaga/list.html
MilK JAPON WEB ダイアリー「パリの12ヶ月」
http://milkjapon.com/writer/080_maikomatsunaga


月別アーカイブ: 4月 2012

ROSE米

パッケージとネーミングに惹かれて買ってしまったROSE米

あっ、どこにもROSE米とは書いてなかった! Reisってバラかな? でも、我が家ではもうそう呼ばれてます。5kgで8€。高いのか安いのか?

お味の方は、普通に炊くとちょっと固い。でも、この固さが五穀米などと混ぜて炊くととても合います。

そしてー、スーパー美味しい組み合わせは今のところコチラ▽

友達のお母様の自家製の納豆+生卵+とろろ芋+おネギ+鎌田のだし醤油。

三杯はいけます。

夫シェフのいない時は、簡単で質素でも美味しいこんなご飯なのでした〜。


カテゴリー: 未分類 |